氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 仏生寺川にシバザクラ植栽♪

新着情報

仏生寺川にシバザクラ植栽♪

2015.11.29

今日は市内仏生寺川の下流域で、地域住民で組織する「シバザクラを植える会」の約50名の皆さんによるシバザクラの植栽が行われました♪
天候が心配でしたが、ちょうど今日は曇り空で風もなく、ちょっと寒いですが、無事植えることができたのではないでしょうか。
来年の春には、仏生寺川の窪~氷見線の線路までにかけて合計130mもの区間で美しく咲き誇るシバザクラをご覧いただけると思われます。今からとっても楽しみです!!(≧▽≦)

地域の皆さんも、このシバザクラの植栽を続けていくことで、この仏生寺川がたくさんの人々に楽しんでいただけるエリアになっていくことをすごく期待されていました♪♪
植栽・管理、いろいろと大変なこともあるかと思いますが、これからも頑張ってください!

もっともっと花いっぱいになぁれ♪(*'▽')

寒い中ですが、川沿いの路肩で皆さんがんばって植えておられます♪

 

手前のキャベツの箱に入っているのがシバザクラの苗です。

防草シートに切り込みを入れて、苗を植えていきます。

 

手前にあるのが昨年植えたシバザクラです。

今年の春には大変美しく咲いてくれました。

1年でこんなに大きくなるんですね♪