氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 「真冬の南国になりたい植物園」スタート!!

新着情報

「真冬の南国になりたい植物園」スタート!!

2015.12.19

いよいよ始まりました「真冬の南国になりたい植物園」


初日の今日は、午後7時まで特別開園しております(≧▽≦)
本日は更に、体験教室「テラリウムづくり」「ランプシェードづくり」も併行して行ったところ、多数のお客様にご参加いただき、本当にありがとうございました(*'▽')

(かわいいテラリウム。午後3時には完売となってしまいました。

 できなかった方には本当に申し訳ありませんでした。)

 

 

(かわいいランプシェード。雪だるまやクリスマスツリーなどをモチーフに、和紙で美しく輝きます♪)

 

 

 

(温室内・イルミネーションで美しく輝くトラのモニュメント。)

 

 

温室内では、富山大学芸術文化学部の学生の皆さんが制作した動物のモニュメントを展示しています。

日中の明るい時間帯と夕方薄暗い温室でまったく雰囲気を変えて織りなす「動物×植物×イルミネーション」のコラボをどうぞお楽しみください♪

 

この「真冬の南国になりたい植物園」は、来年2月14日(日)まで開催いたします。

皆様のお越しをお待ちしております♪(≧▽≦)

 

 

【おまけ】今週の「べるもんた」

(氷見市海浜植物園では、毎週土曜日にJR氷見線を運行する観光列車「べるもんた」をお見送りしています。興味のある方は、ぜひ海浜植物園へお問合せください♪)