氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 『ドリアン』展示中!!

新着情報

『ドリアン』展示中!!

2016.05.03


ゴールデンウィークの後半に入りましたね♪海浜植物園にもいろいろな地域からお越しいただいております。

 

さて、海浜植物園では只今『ドリアン』の果実を展示しております。

「え~臭いは・・・」と思われた皆さん、「安心してください。まだ熟していません。」臭いはまだほとんどしません。今のところ、鼻を近づけると微かに臭う程度です。これから果実が熟すにしたがって「素敵な香り?」が楽しめるかと思います。「名前は知ってる」、「テレビで見た事ある」、という方もおいでかと思いますが、ぜひ実物ご覧いただければと思います。

 

 

また、ゴールデンウィークの特別体験教室として、5日(木・こどもの日)まで「浮き出るアート教室」「デコパージュ教室」を開催しています。料金は300円~です。

さらに、今日3日(火・祝)、明日4日(水・祝)には、「ひょうたん和紙貼り教室」も開催しています。こちらも材料費として300円必要となります。(ひょうたん和紙貼り教室は、午前10時~午後3時まで)

 

  

    (浮き出るアート)          (デコパージュ)     (ひょうたん和紙貼り)

 

さらに、5日(金・祝)までの間、午前10時~と午後2時~の1日2回植物園職員による「ミニガイドツアー」も開催しています。(ミラクルフルーツの試食付きです!!)こちらの方は、入園料のみで参加できますので、ぜひご参加くださいね!(状況によっては、臨時開催も可能ですので、上記の時間外でも受付でご確認ください。)

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております(≧▽≦)b