氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > KNB「でるラジ」中継がありました♪

新着情報

KNB「でるラジ」中継がありました♪

2016.07.15

皆さん、こんにちは!!
いよいよ明日から、夏の大イベント「親子ふれあいまつり」が開催されます!!
 

明日からの準備でバタバタしておりますが、そんな中、今日はKNBラジオ「でるラジ」の生中継で、お笑いコンビ・雷鳥のお二人にお越しいただきました!!(≧▽≦)

 

 


初めて見たというヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタなどの世界のカブトムシ・。クワガタに大興奮♪♪
そして、日本のカブトムシ・クワガタのふれあいコーナーでは、明日からのイベントに向けて、ふれあい用のケースにクワガタを配置するお手伝いをしていただきました、が…。
なんと、弟のゆういちさんは今までクワガタに触ったことがないそうで、手の上に乗せられたクワガタに大パニックになっちゃいました(*_*)。

 

というわけで、パニック状態のうちに中継は終了しましたが、その後で「ヘラクレスオオカブトとの記念撮影」では、しっかりとヘラクレスを手に写真に写られていました♪(ちょっと緊張気味??)

 

 ※枝にいる「ヘラクレスオオカブト」は本物です! いつ動くかドキドキしながら撮影しています(^^;;)

 

明日から始まる「親子ふれあいまつり」。遊びどころ、楽しみどころ盛りだくさんで開催いたしますので、皆様のお越しをお待ちしております!!(*'▽')

 

詳しくは、イベントページをチェック!!

 

なお、ヘラクレスオオカブトとの記念撮影は、期間中平日限定で、午前10時と午後2時に実施します。

その大きさは間近で見るとすごいですよ♪

 

追記>ちなみに、ゆういちさんはクワガタはだめでも、大きなカニは手に持っても大丈夫だそうです。さすが射水市民♪ですね。