氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 夏休み写生画コンクール表彰式が行われました♪

新着情報

夏休み写生画コンクール表彰式が行われました♪

2016.10.01

今日は海浜植物園で「第15回夏休み写生画コンクール表彰式」が行われました♪


今年は市内の小中学生の皆さんから288作品の応募があり、その中から最優秀賞・優秀賞・佳作の34点が選ばれました。おめでとうございます!!(≧▽≦)

 

審査員を代表して、氷見市美術協会顧問の中田文雄先生に講評をいただきました。

審査のポイントは、まずは一生懸命まじめに描いているか、よく見て正しく描けているか、色をどういう風に描いているか、そして形や構図をどう捉えているかの4点で審査されたということです。

他にも、主役・脇役をリズムよく描いているか、感性なども影響しているとのことでした。


子どもたちが描いた作品は、今日から10月17日(月)まで、海浜植物園1階展示ホールで展示しています。また、写生画コンクール作品展のみの観覧は無料となっておりますので、皆様のお越しをお待ちしております♪(*'▽')
 

受賞された皆さんには、本田理事長より賞状と副賞をお渡ししました。

小学生植物の部から表彰です♪

 

続きまして、小学生昆虫の部♪

 

そして、中学生の部です♪

 

小学生植物の部、最優秀賞・優秀賞・佳作を受賞された皆さんです。

 

小学生昆虫の部、最優秀賞・優秀賞・佳作を受賞された皆さんです。

中学生の部、最優秀賞・優秀賞・佳作を受賞された皆さんです。

 

子どもたちの力作が一堂に展示されています♪

ぜひ海浜植物園でご覧くださいね!!(≧▽≦)