氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 窪小学校の4年生児童による「漂着物アート制作会」が行われました。

新着情報

窪小学校の4年生児童による「漂着物アート制作会」が行われました。

2015.06.09

皆さん、こんにちは!
今日は、氷見市立窪小学校で窪小学校の4年生児童による参加して「漂着物アート制作会」が行われました。
富山大学芸術文化学部の先生や学生の皆さん、主催の環日本海環境協力センターの皆さんの指導を受けながら、「漂着物(漂着ゴミ)」でアート作品を制作したものです。
普段はあんまりそんな機会もないのでしょうか、ぎこちない手つきでしたが、一生懸命ノコギリで流木を切り、ドリルで穴を開け、カナヅチで釘を打って作品を作っていました。
「完成予想画」と同じ感じで出来上がった作品もあれば、イメージとは違った感じになった作品もあり。時間内に余裕をもって「できた~♪」と叫んだチームもあれば、ぎりぎりになってしまったチームもありました。
作品のネーミングもチームそれぞれオリジナリティあふれるものとなっています。
窪小学校児童による力作の数々。明日10日(水)から22日(月)まで、海浜植物園で開催中の「漂着物アート展2015」で展示を行いますので、ぜひご覧ください♪
「海浜植物園賞」も選ばせていただきました。本当は、一生懸命作られた作品すべてに「海浜植物園賞」をあげたいくらいです!(≧▽≦)
なお、漂着物アート展のみのご観覧は無料となります。植物園では「さわって、香る ハーブ展」も同時開催中です(入園料が必要です)。皆様もお越しをお待ちしております♪