氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 市内深山会の皆さんによる「山野草展」を開催します。

新着情報

市内深山会の皆さんによる「山野草展」を開催します。

2015.05.08

皆さん、こんにちは!
海浜植物園では、明日9日(土)と10日(日)にかけて、市内深山会の皆さんによる「山野草展」を開催します。
山野草とは、一般的には観賞用に改良された園芸植物ではなく、野外で自生する植物たちを指すとされています。花が大きくて立派とか、華美であるとかでは決してありませんが、山野草には長い時間をかけて自然の中で育まれてきた、独特で控え目な美しさがあります(*'▽')。
花の寿命も短く、長期の展示ができない山野草の数々、今まさにある可憐さをどうぞ海浜植物園でお楽しみください。
そして、いよいよ5月10日(日)には、海浜植物園春の一大イベント「ひみ花とみどりのフェスタ2015」が盛大に開催されます!!
当日、氷見市観光協会(JR氷見駅内)やひみ漁業交流館でレンタサイクルをご利用の上お越しいただいたお客様、先着50名様にドリンク(コーヒー又は氷見はとむぎ茶)をプレゼント♪♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております(≧▽≦)。