氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > ひみ漁業交流館「魚々座」

新着情報

ひみ漁業交流館「魚々座」

2015.04.13

皆さん、こんばんは!
今日は、氷見市内に新しくできる地域交流・観光交流拠点をご紹介します。
その名はひみ漁業交流館「魚々座」(ととざ)!
旧・道の駅氷見、氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館跡地にてリニューアルオープンとなります。
今日、オープン前の事前説明会があって、担当者も一足先に中を見せてもらいました。
全長70mの越中式定置網(本物!)が館内に張り巡らされていて、まるで自分が魚になったような気分を味わうことができます。他にも、市内の各家庭から寄贈いただいた様々な漁具や関連の品々、約3000点!が展示されています。施設内は区切りのほとんどない広い空間となっていて、これまでの行政が作った施設ではあまり見たことがないような、オープンで新しい雰囲気を醸し出しています。
まさに氷見の漁村・魚食文化の一大発信拠点!という感じで、間もなくのオープンが待ち遠しいですね(≧▽≦)♪
平成27年4月21日(火)にオープンします。
ぜひ、皆様お出かけください(*\'▽\')

***魚々座のホームページをチェック♪***
http://himi-totoza.com/
魚々座Facebookページもあります!「魚々座」で検索♪♪