氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > プレイベント第1弾の「シーカヤック体験」を行いました。

新着情報

プレイベント第1弾の「シーカヤック体験」を行いました。

2015.05.03

皆さん、こんにちは!
ちょっと小雨模様の天候となりましたが、風も涼しく、今朝は絶好?のシーカヤック日和となりました。
というわけで、「ひみ花とみどりのフェスタ2015プレイベント」第一弾の「シーカヤック体験」を行いました(*'▽')。
昨年「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟した富山湾の美しさを海からオシャレに楽しんでいただくことを目的に、高岡市伏木国分のマリンスポーツ専門店「surf and wind STYLE」のご協力を得て開催したものです。
最初は無風・波も穏やかだったのですが、徐々に風が出てきたため、安全のためあまり沖には出られない状況でした。それでも、海の上では大変気持ちよく楽しそうな雰囲気で、次回があればぜひ海からの風景を写真におさめてみたいな!と思いました。
ちなみに、今日はうっすらと海越しの立山連峰が見えたのですが、こういうときは南風が吹いているので、あまりシーカヤックには向かないそうです。ちょっと残念。。。
さて、明日・明後日は「ひみ花とみどりのフェスタ2015プレイベント」第二弾・第三弾として親子ペットボトルロケット体験教室と親子ペットボトルプランター教室を実施いたします。当日受付もありますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!!(≧▽≦)
※風・波の影響により、安全のため本日は午前中のみの開催となりました。