氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 「浮き出るアート体験」と「押し花絵教室」をご紹介します。

新着情報

「浮き出るアート体験」と「押し花絵教室」をご紹介します。

2015.05.01

皆さん、こんにちは!
今日も大変いい天気ですね。
大型連休も後半に入り、海浜植物園にもいろいろな地域からお越しいただいております。
植物園では、ゴールデンウィークの特別体験教室として、「浮き出るアート教室」「押し花絵教室」「ひょうたん和紙貼教室」を日替わりで開催しています。
今日は「浮き出るアート体験」と「押し花絵教室」をご紹介します。
1枚目の写真、長野県からお越しいただいたお客様です。浮き出るアートを作成されていたので、まずはパシャリ。今にも飛び出てきそうなかわいい猫の写真ですね!(*'▽')
そして、押し花で絵を作る「押し花絵教室」も、とってもきれいですよ!(2枚目、3枚目の写真です。)
浮き出るアート教室は今日から6日(水・振休)まで、押し花絵教室は今日・明日、そして「ひょうたん和紙貼教室」は明日と4日(月・みどりの日)に開催いたします。料金は300円~です。皆様のお越しを心よりお待ちしております(≧▽≦)b
☆☆5/2~5/10まで、氷見を満喫!観光スタンプラリー実施中♪
 氷見を巡って、特産品を楽しくおトクにゲットしよう!
☆☆5/4~5/6まで、「ひみ花とみどりのフェスタ2015プレイベント」開催!