氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 社会体験研修におこしいただきました♪

新着情報

社会体験研修におこしいただきました♪

2015.08.18

海浜植物園では、8月16日から本日18日まで、富山県の「教職員研修における社会体験研修」の受け入れを行いました。
富山県立呉羽高等学校としらとり支援学校から先生お二人にお越しいただき、植物の管理や温室での園芸体験、開催中の「親子ふれあいまつり」の補助などを体験してもらったものです。

学校やプライベートでも園芸にふれる機会は多いそうで、実際にサンタンカやエゾヒナノウスツボの植え替え作業なども職員の指導のもと行ってもらったのですが、「作業のやり方や土の作り方・均し方などを知らないことだらけだったので、勉強になりました。これからの花壇づくりに生かせます!」と、大変うれしいコメントをいただきました♪(^^

ちなみに、2枚目の写真で先生がお持ちになっているフォトフレーム。これは、先生に実際に制作体験してもらったもので、明日と26日・27日・29日・30日に実施する「貝殻フォトフレーム教室」の見本となります。
ぜひ、先生の力作を植物園でご覧ください♪(*'▽')

海浜植物園親子ふれあいまつりは、8月31日まで大好評開催中です。お見逃しなく!!(≧▽≦)