氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 海浜植物園「親子ふれあいまつり」もあとわずかとなりました。

新着情報

海浜植物園「親子ふれあいまつり」もあとわずかとなりました。

2015.08.26

夏休みの一大イベントとして開催中の海浜植物園「親子ふれあいまつり」もあとわずかとなりました。

今日はそんな中から、体験教室の「バッグの塗り絵教室」と「貝殻フォトフレーム教室」をご紹介します。

「バッグの塗り絵」は、バッグに描かれている下絵に布用のクレヨンで塗り絵をしていただくもので、カラフルなオリジナルバッグを作ることができます。このクレヨンは耐久性があるので、洗ったりしながら繰り返し使用いただけるものです。

「貝殻フォトフレーム」は、貝殻又は木の実の素材を選んで、自由に外枠に貼りつけて作っていただくものです。
いずれも、世界に一つしかないオリジナルのグッズが作れる大変人気の体験教室です(≧▽≦)。


バッグの塗り絵教室は8月28日(金)~31日(月)まで、貝殻フォトフレーム教室は8月27日(木)、29日(土)・30日(日)に開催します。また、かわいいオリジナルグッズを作ることができるデコパージュ教室も、8月27日(木)・28日(金)、31日(月)に行われます。

更に!平日限定・ヘラクレスオオカブトと記念撮影も、午前10時~、午後2時~の2回開催中です。生きているヘラクレスオオカブトを間近に見ることができる、貴重な機会です!

海浜植物園「親子ふれあいまつり」は8月31日(月)まで開催中です。夏の最後の思い出づくりに、ぜひ海浜植物園へお越しください♪(*'▽')b