氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > トロピカルフルーツで「ちょっと不思議」体験しませんか?

新着情報

トロピカルフルーツで「ちょっと不思議」体験しませんか?

2015.09.19

海浜植物園「トロピカルフルーツ展」では、試食体験を今日から23日まで行います。ドラゴンフルーツやスターフルーツ、ヤシの実ジュース、ザクロなどのトロピカルフルーツを試食でお楽しみいただけます。更に今日と明日限定で、ミラクルフルーツ体験も行っています。
ミラクルフルーツを食べて、「ちょっと不思議」をぜひご体感ください!(*'▽')

さて、今日は身近なトロピカルフルーツの豆知識をご紹介。みんなお馴染みパイナップル。食べたことのない方はいないのではないでしょうか?
そんなパイナップル、実は育てることができるんです。
パイナップルを食べた後、へたをきれいに処理して乾燥させ、植えこむことで、早ければ2~3年後には自宅産パイナップルが!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ミラクルフルーツ展で簡単な育て方をご紹介していますので、ご参考にしていただければ幸いです!

季節は実りの秋。海浜植物園でちょっと変わった「トロピカルな秋」を過ごしてみませんか?(≧▽≦)

 

パイナップルの育て方紹介♪

 

温室ではこんな風に栽培されています!!

 

 

スターフルーツ試食中♪

ちょっとすっぱいかな??