氷見市海浜植物園 Himi Seaside Botanical Garden

ホーム新着情報の一覧 > 花と緑の大会で受賞された皆さん、おめでとうございます!

新着情報

花と緑の大会で受賞された皆さん、おめでとうございます!

2015.10.29

今日、富山県教育文化会館(富山市)にて、「第43回花と緑の大会」が盛大に開催されました♪

 

氷見市からは、表彰を受賞される方及び花と緑の銀行氷見支店の頭取・グリーンキーパーさんら合計15名が参加しました。

 

表彰式では、公益財団法人花と緑の銀行理事長表彰として、宇波地区の石崎恵美子さんと長谷川京子さん、そして一刎地区の一刎花壇愛好会の皆さんが受賞されました。いずれも、地域における長年の緑花推進に多大な功績が認められたものです。

 

表彰式の模様

 

 

 

 

また、「花と緑のポスター原画」優秀賞を西條中学校の濱本花菜さん、優良賞を朝日丘小学校の角陽万里さんが受賞されました。

 

そして、「富山県花のまちづくりコンクール」学校花壇の部の優秀賞を灘浦小学校、同じく幼稚園・保育所花壇の部の優秀賞を速川保育園が受賞されました。
他にも、幼稚園・保育所花壇の部優良賞を明和保育園、一般花壇の部優良賞を一刎花壇愛好会ひみ四季彩会、花の道の部優良賞を鞍川農地・水保全会の皆さんがそれぞれ受賞されました。

 

受賞された皆様、本当におめでとうございます!!

 


そして、常日頃氷見市の緑花の推進や花壇の管理等にご協力・ご尽力いただいている皆様にも深く感謝申し上げます。

これからもなにとぞよろしくお願いいたします♪

 

もっともっと花いっぱいになぁれ♪(*'▽')