2021.04.01

内装木質化等リニューアルオープン!

いつも氷見市海浜植物園をご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年4月2日(金)に、リニューアルオープンしました。

ぜひ皆様、お誘いあわせの上、お越しくださいますよう、お願いいたします。

なお、感染防止対策に伴い、開館時間の変更と、人数制限を行いますので、ご理解のほどお願いいたします。3月までの基準と変わっております。

re_hks_img036.jpg

【リニューアルオープン】

日 時  令和3年4月2日(金)10時~

【リニューアル内容について】

メインホール、展示ホールが、木育の拠点として生まれ変わりました。

メインホール「ひみ里山杉」を使った、内装木質化とともに、様々な木の遊具が配置されます。

木の玉を転がすと音楽が奏でられる「森のころころがっしょうだん」や、たまご型の木のプールにうもれる「木の玉のはまべ」、ブリの形をしたつみき「ぶり1000本つみき」、木馬であそぶ「もくばのまきば」、動物の形をした木の車「どうぶつたちのさかみち」、木を叩いて音を楽しむ「ぶりおこしのマリンバ」と、以前からお楽しみいただいていた木でできた電車体験「ひみれーる」も楽しめます。小さな木育のへやも、木で作ったお店屋さんごっこができるようになりました。

合わせて、富山大学芸術文化学部の学生によるデザイン提案で最優秀に選ばれたデザインも、メインホールや2階エレベーターホールに飾られていますので、こちらもご覧ください。よく見ると...なにかかくれてる!?

【開館に伴う制限】 ※2021年4月の情報です

開園時間 10:00~16:00(入園は15:30まで)

入場制限 子ども150名程度とその保護者

     (当日の先着順とさせていただいております。ただし、大人の方は人数に含めません。)

休 園 日  毎週火曜日(ただし、国民の祝日の場合は開園)

     国民の祝日の翌日(ただし、土、日、祝日の場合は開園)

【管理運営について】

令和3年4月1日から5年間、アクティオ株式会社が、指定管理者として運営させていただくこととなりました。今後とも、氷見市民の皆様をはじめ、ご来場いただいた皆様がまた来たい、と思っていただけるよう、頑張ってまいりますので、引き続き、皆様のお越しをお待ちしております。