2021年4月

4月2日にリニューアルオープンした、氷見市海浜植物園。

そのオープンを記念して行っているのが、4月3・4日、「リニューアルオープンイベント」です。

4月4日はあいにくの雨になっておりますが、それでもリニューアルした内装木質化、木のおもちゃの場所はすべて屋内ですし、ふわふわ遊具も屋根がついているから安心です。

イベントも、すべて屋内で様々なブース出展が行われますのでゆっくりお楽しみください。

また、4月4日は日曜日。

毎週日曜日は、観光列車「ベル・モンターニュ・エ・メール」(愛称:べるもんた)が、海浜植物園の横を通過します。

その時にみんなでお見送りします!ぜひ、一緒に手を振りましょう。

10:52頃、11:07頃、14:55頃、15:17頃 になります。

ぜひ、雨だからこそ本領発揮の、氷見市海浜植物園にお越しください!

令和3年4月2日のリニューアルオープンに伴い、以前の入場制限・開園時間が変更となりました。

感染症拡大防止に伴い、ご理解ご協力のほど、お願いいたします。

【開園時間】

 10:00~16:00(入園は15:30まで)

 *通常時 9:00~17:00(入園は16:30まで)

【入場制限】

 子ども150名程度とその保護者

 *当日先着順。待機時は、退場人数に伴い順次入場可能

 *入場制限人数に大人の方は含まない

 *部屋の開放・閉鎖などの状況により、上記規定人数の変更がありますのでご了承ください。

【休園日】

 毎週火曜日(ただし、国民の祝日の場合は開園)

  *7~8月の火曜日は開館します(休館日はありません)

 国民の祝日の翌日(ただし、土、日、祝日の場合は開園)

  *4月30日は祝日の翌日ですが開館します

上記につきましては、4月2日から当面の間、適応いたします。変更がありましたら、都度、お知らせいたします。

今後の感染症拡大状況に伴い、急遽、変更になる場合もございますので、ご了承ください。